ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜 2010.11.20 in東京ドーム


終了直後は色々書いてしまったけど…今日は楽しいことだけ。
の筈(笑)


そしてレポではなく完全にただのメモです。




ドームから構成変えて来るかなぁと思ってたけど結構変わってたね。


そして一番テンション上がったとこ。


マダ上ヲ』が入ってる…!!!!!!


もうめっちゃテンション上がりました。
だってこのラップが好きで生で聞きたかったんだもん!


そしてたぶーからレミダン、マダ上ヲの流れの翔さんのイケメンっぷりがハンパない…!


たぶーは帽子取ってセンターステに出て来るときに髪を両手で掻き上げてたんだけど男前過ぎでてどうしようかと。
翔さんはきっちり髪セットしてるよりちょっと汗で前髪しっとりしてるぐらいがカッコイイと思います。


そしてこの日は…というかここ最近そうみたいだけどこの日もしょうじゅんが凄かった…!


以下わたしが目撃したバンビズメモ。

  • 最初の挨拶の時に翔さんの後ろでピースしてカメラに映り込む潤くん。そしてそれに気づいて一緒にピースする翔くん…!

もうその時点で息切れするわたし(笑)

  • おーいえーの最後うぉーのとこで手を横に降る振りの時。

せり上がったセンターステでおもむろに潤くんに近付く翔くん。
そして翔くんの手首を掴み一緒に横振りする潤くん…。
え…もう目を疑ったよね。
何これわたしが作り出した幻覚?(笑)

  • そして極めつけはサマスプのコサックダンス?風ダンス。

もう何なの?わたしを殺す気なの?(真顔)
しかもこのダンスが昔のしょうじゅんパートのダンスの一部?らしいですね。<人様から戴いた情報です。
もう更に血が上ったよね^^
殺す気か^^


他にもあったかもだけど特にぎゃってなったのがここら辺でしょうか?
あぁ、もうホント最近のバンビズはどうなってるの…。


あと忘れちゃいけない末ズもありました。
わたし幸せ過ぎてどうしよう(笑)
ダブルアンコの果てない空紹介の時。
「なぁ、カズ!」

「なぁ、潤!」

これはもう確信犯的な二人だったけどそれでもいい。
末っ子二人の掌で転がされるなら本望です^^


そして順不同なMCメモ。

  • 昨日(19日)の相葉ちゃんを振り返る翔さん。

何の曲だっけ?
ロッコ外周で相葉ちゃんが先頭なんだけどみんなの視線が集中するからどんな顔していいかわからないと言っていた相葉さん。
で、今日は秘策があると言っていたのでどんな顔して出るか早めにスタンバイして見ていた翔さん。
自由の女神のポーズで出て行った相葉さんに爆笑。
でその真相を説明しようと自由の女神を自由の「ミガミ」と噛む相葉ちゃん。

  • わんらぶの相葉ちゃん。

これも昨日イントロの振りで相葉ちゃんと目が合うかなーと相葉ちゃんの方を見ていた翔さん。
完全に世界に入ってたらしく全く目が合わなかったらしい(笑)
それで今日もう一回見てみたら今日はより一層世界に入り込んでたと。
で、ここでもう相葉ちゃんのこと見ないって言ったじゃんと他メンからの突っ込みが。
すみません、見ちゃいましたと謝る翔くん。
お客さんに「相葉くん優先させちゃってすみません」て謝ってた(笑)

  • ファイトソング

の時翔さんが高田ダンスやってたという話しに。
翔さんいわくもう言葉じゃなく身体で表現したらしい。
そして高田ダンスを再現する相葉ちゃん。
何か違うとみんなに突っ込まれてた(笑)
あと大野くんが何か懐かしい振りやってたねーという話しから再現。
どうやらウエストサイドの振りらしいです。


その後メインステに戻って告知などして怪物くん。
歌い終わって出て来た他メンに歌終わりから掃けるまでが今日は一番雑だったと言われてたよ(笑)


それから忘れちゃいけないのがソロ!
翔さんは上にも書きましたが潤くんはね…やっぱりサングラス取ってほしいな…!
全部とは言わないからせめて半分くらいからさ。


にのちゃんは帽子が無くなってたのとやっぱり確信犯めー!と思った。<いいぞ、もっとやれ^^


大野くんはホント安心クオリティ。
一回止まるとこが好きー。


相葉ちゃん衣装ちょっと変わった?
あんな白っぽいジャケットだったっけ?
でも今回も可愛さ炸裂で大満足でした^^


それから衣装といえばサーカス…。
わたし国立の感想でも書きましたがホントにあの衣装だけはいただけない…!
今回ドームだしー、と淡い期待を胸にサーカスを待ってたけど見事玉砕(笑)

うわーん!やっぱり変わってなかった…!><


でもでもそのあとのアクセントダンスからモンスターの流れは秀逸でやっぱり鳥肌ものでした。


えーっと…。
とりあえず思い付いたことを書きなぐったけどこんな感じかしら?
あとそれぞれの萌えポインツがあった気がするけど書ききれないしすでに忘れ始めているというわたしの悲しい脳みそよ…。


あ、相変わらずアンコール辺りからやまたろコンビがおふざけに走っててニヤニヤしました^^


ということで。
今回色々思うところもありましたがやっぱりあらしの人達は最高に楽しいコンサートを見せてくれたと思います。
個人的にはドームの構成のが好きだなー。
わたしの夏は東京ドームで終わりを迎えましたが、来年も来るであろう夏に向けて頑張ろうと思います!


あらしさん、素敵な夏の思い出をありがとう。
来年もまた会えることを信じて…。