ARASHI 10-11 TOUR "Scene" 〜君と僕の見ている風景〜 2010.9.3 in国立競技場 <前編>


ということで、感想です!
セトリも所々抜けてたり曖昧な部分も多数。

あくまでレポではなく感想なのでご注意下さい。

また完全にネタバレですのでネタバレ回避の方もご注意。




まずは1日の行動日記。


今回グッズの動向が全く読めず限定タオルがどうしてもほしかったので前日から都内に泊まり込み始発で国立へ。


前日はもちろん仕事だったからホテル滞在時間は6時間弱?の4時前起き。
朝がめっぽう弱いわたしは起きれるかめっちゃ緊張してたら中々寝付けない始末(笑)
でも地方から出て来る友の分まで頑張るんだから!と気合いで起きました(笑)


グッズ売場に着いたのが5時過ぎだったんだけどその時点で2、300人くらいは列んでたかも?

7時半過ぎから販売開始になったので8時過ぎには買い終わって友と合流。


新宿で朝ごはん兼ねた休憩をしてそのままぶらぶらお買い物。
新宿で買い物したの久しぶりだったから楽しかったぁー。
ちょっと迷ったけど。
友とふざけてきっとそんで紫のちょっとゴツめのサングラスをお揃いで購入。
それだけでテンション上がる二人(笑)


で17時前くらいに会場入りしたのだけど席が有り得ない神席だった…。
センターステほぼ正面でしかも前に人の頭がなかったの…。
視界に入るのはいきなりあらしさんだったの…!
もうね、終わる頃生きてないかもと本気で思ったけどちゃんと生きてました(笑)


で、やっと本編ですが。

  • オープニング

国立ってやっぱり野外だから暗くなって始まる感覚に慣れてると3回目でもやっぱり慣れない。
17時半ピッタリに始まりました。
最初自然とか水とかの映像(大自然的な)のあと雫が落ちてそのままO→S→A→N→Mの順(ここからすでに曖昧)で名前とパンフのちょっと髪濡れたバージョンのやつで一人ずつ紹介。
で最後に島にARASHIの文字が浮かび上がってツアータイトルの流れだったはず。

  • movin'on

1曲目movin'onきたーーーーーーーー!!!!!!!!
予想が当たったことよりアルバム曲から始まったことにテンションぶち上がり。

ツアータイトルのあと中央のでっかいスクリーンが真ん中から割れて中から滝登場で更にその中からあらしさん登場。
みんな今ホントビジュアルいいよね><
でも出来れば潤くんはポンパじゃなくて髪下ろしてほしかったなー。
ポンパも好きだけどさすがに2年連続はちょっと…。
髪下ろしたとこみたいじゃんか><
歌番組で結構歌ってたけどサビまでは振りなしでサビの拳上げるところから振りつきでした。

意外と早い段階に入れてきたなという印象。
メインステで歌ってたかな。

で段々センターステに向かってあらしさんが来てテンパるわたしと友(笑)

  • Troublemaker

センターステで踊るあらしさん…!!!!!!
マジで死ぬかと思った…。

山っこのハートビートを近距離で目撃出来て幸せでした^^

そしてテンパり過ぎてこれくらいしか記憶がない(爆)


その後もう1、2曲くらいやったかもしれないあと

  • Attack it

再びきたーーーーー!!!!!!!!
まさか今年もやるとは思わず狂喜乱舞。
にーのの大怪獣の手くいくい(怪獣のまね)と翔さんのシカトするの顔が好き過ぎる。

この時は外周ムービング?

  • 挨拶

Attack it間奏中に挨拶。

が。殆ど覚えてない(爆)<テンション上がり過ぎて。


みんな大体お約束という感じで覚えてるのは相葉ちゃんが「おれテンションMAX!おれテンションMAX!」て連呼しててメンバーも爆笑。
翔さんは「俺らは絶好調超だぜ!」的なことを言っておった^^
翔さん今だに絶好調超好きだよね^^


そのあとも大変申し訳ないけど記憶が殆どなく(爆)

何曲かやって二宮さんソロだったはず。

  • にーのソロ

衣装は総チェックで色んなチェック使ってる感じのジャケットとパンツがシルエットが着ぐるみ的な(なんて言ったらいいかわからない…)かなりダボッとした感じとハット。
二宮さん可愛さを極限まで追求してきました!(笑)
今回ネタバレは一切読んでなかったけどにーののソロが可愛くてやばいとちらほら聞いてはいたけど正直特に自分のツボには嵌まらず。
もー!二宮さんたら!^^
て感じにとなりで可愛い可愛いと騒ぐ友を見ていました(笑)
最後Jr.の子が着てたTシャツの裏が赤になっていて(表は白)みんな後ろ向いたらハートマークになっていた。(ハート型にJr.が列んでて白から赤に変わる感じ)

  • ROCK YOU

これ好きな曲なのでやってくれてめっちゃ嬉しかった!
翔さんの「宇宙isYOU」の口パクパクが大好き過ぎる^^

  • ハダシの未来

の前に何曲かやってたかも。
ムービングでバクステに移動というかムービングがバクステになってそこでハダシ。
やっぱり一緒に踊るとテンション上がるよね。

  • あでい

これも無条件にテンション上がる。
ムービングでメインステ移動。

メインステに集まってわちゃわちゃしだす5人。
もうかわいくってかわいくって^^
ずっと見ていたい^^
やっぱりわたしはコンサートでも5人わちゃわちゃしてるとこを見るのが1番幸せだしそれがあればあるほど満足値が高いということが今回良く解ったかも。


サビはみんなバラけてお水がホントにスプラッシュしてました。
うちわが濡れそうで必死に守ったよ(笑)

  • 大野くんソロ

センターステだったので近距離で歌い踊る大野くんを見れたんだけどしばし呆然。<完全に見とれてた。
で、最後ら辺センターステがせりあがってパッと下からライトで照らされて一瞬ブレイクというか停止する演出があってまた大野くんが歌い出すんだけどその歌声がもう鳥肌ものだった。

やっぱり大野くんのソロ好きだぁー!

  • でseasonとかHeroとか。

どっちの時か忘れたけど二宮さんが来てセンターステのとこから更にリフト?で高く上がって歌ってたんだけど何かね、意外と今までコンサート何回か行ってるけど二宮さんをこんなに近くで結構長めに見たの初めてかもっていうくらい二宮さんが良く見えてた。
で、にーのの手の振り方ってホント可愛いよねって今更ながら改めて思ったんだよね。
やっぱり二宮さんの掌では転がされる運命なのね。<喜んで。

  • 翔さんソロ

3回目のきたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

もうね、始まり方もアルバムと違うし映像もめっちゃ凝っててそうそう!!!こういうの見たかったの!!!!て感じに始まったのに衣装が…。
赤のラメってるダブルのショート丈っぽいジャケットに白パンツ。
帽子は何て言ったらいいのかなぁ。
ストリッパーが被ってそうな(爆)帽子?
何かちょっと狙い過ぎちゃったかなっていう衣装であまり好みではなかったけど(もっとシンプルでエロい衣装が良かったのに(笑))でもやっぱり歌い出したり踊り出したらカッコ良かったのですぐ衣装はあまり気にならなくなった(笑)
あとどのタイミングか忘れたけど途中で帽子をパッと取るんだけどその瞬間が最高にカッコイイです。
そして去年も思ったけど翔さんは髪が濡れてると男前度がハンパなくアップしてめっちゃカッコ良い…!
毛先が汗で濡れて髪もセットがとれて自然なストレートな感じがヤバいです><><><
そして何より攻めな櫻井翔が見れて大満足でした。
これDVD出たら(出るの前提)表情のアップとかもっとちゃんと見たい。

  • let me down

センターステから長く左右に伸びる花道のステージ向かって右側に末ズ、左側に天然コンビという構成でスタート。
段々センターステに集まって来るんだけどその後もずっと末ズがシンメで踊っててそれだけでニヤニヤ^^
ラップのとこから翔さん登場だったんだけどこの時の衣装が黒ジャケットに黒パンツ、衿元とか袖口にメンバーカラーでさし色が入ってる結構シンプルな衣装だったんだけど、ソロに引き続き髪が微妙に濡れた翔さんで男前過ぎて友と二人で大騒ぎ(笑)

  • kagero

好きな曲やったー!という印象だけで正直あまり覚えておらず(爆)

  • Lucky man

その前に何かやった気がする…。
で久々のラキメンでまたもやテンションぶち上がり。
バクステから始まった気がする。

  • One Love

再びセンターステへ。
これ意外と好きだよね(笑)
メンバーの表情が良く見えて幸せでした。


そしてMCへ…という感じなので後編はMCから。
ヤバい。
まだ4日しか経ってないのに大分うろ覚え…!(笑)
MCとか完全にニュアンスでしかないと思うけどまぁ…これレポではないから^^<と、開き直ってみる。


後半もなるべく早く上げられるように頑張ります。
ここまで読んで下さった方ありがとうございました。