Touch! eco 4時間生放送。

4時間の生放送お疲れ様でしたー!!!

今日が休みだとわかってから絶対何の予定も入れずに4時間見届けよう!と気合入れてたかなりの暇人はわたしです(笑)

でも正直こういう番組って苦手というかもちろんずっと前からエコ活動や環境問題などに取り組んでいる方も沢山いるとは思うんだけど、最近やたらと騒がれるようになって何か受け入れづらいというか…。そんな気持ちもちょっとあったんだけど、この番組を見てたら肩ひじ張らずに翔くんや羽鳥アナが言っていたように、出来ることから、ちょっとだけ、っていう気持ちが大切なのかなと素直に思えました。

翔くんの司会っぷりも、こういう姿を見るのももう何度目かわからないので全然心配することなく楽しく見れたんだけどこの人ホントにどこまでいっちゃうの…という一抹の不安にも駆られました…。

でも発電バイク漕いだりおにぎり頬張ったり梁の掃除しながらギャーギャー言ってる翔くんはやっぱり可愛かったので良かったんだけど。


それからGreenはやっぱり最後まで引っ張られたけど歌の最中はドリアラの映像流してくれ…!というのはやっぱり無理な話ですよね…。

リアラは東京の1回しか参加できなくてGreenも1回しか聞いたことなかったんだけど、会場で聴くよりも今日の方が素直に耳に入ってきた感はあったかな。

というのも1回しか参加出来なかったわけだからその1回にかなり必死だったわけで、正直あまり記憶には残っていなかったのだよね。

Greenという曲は覚えていたけれどその意図までは理解しきれなかったというか。

いきなりエコだなんだと言われてもそのコンサートという場所では正直違和感を覚えずにはいられなかった。

けどそれを翔くん…または5人がそれを解った上でGreenを披露したという経緯も解って良かったし、今日改めて翔くんがみんなの思いを集めて詞にしただとか(コンサートでも言っていたけどどれくらい詞に携わっていたのかとかよくわからなかった)オーストラリアの干ばつの取材が大きかっただとか、そして今日このエコ特番を見てから聴いたというのも大きかったのかもしれない。

素直に良い曲だなぁと思えた。


でもやっぱり…ドリアラコンの映像あるなら見せてほしいよ!!!!!><