スマイル 第5話感想。

スマイル5話やっと見たよー!

ネタバレしたくないので感想とか極力避けてたんだけど何となく雰囲気的に今回は悲しいというかまた最悪なことが起こる気がして時間があるときに見ようと思ってたら昨日になってしまった。


何て言うか正直社長が死んだことに悲しさより「?」が飛び交ったのはわたしだけでしょうか…。

いやわかるよ?

回りの人達にそれぞれ事情はあれど裏切られどん底になるのはよーくわかる。

わかるけど決断早過ぎるよねぇ。

状況はどんどん不利にはなっていってるけどまだ裁判も始まってないし真相もわからないまま(予想はつくけど)なわけだしそれに残された家族や仲間達がもっともっと辛い思いするのに死を選ぶって正直ちょっとどうかと思うけど。

自分は楽な方に逃げたってことだよね。

今まで上がってた社長さんの株が一気に下がってしまったよ。

まぁ真相は(あるのか?)まだ来週見ないとわからないかもしれないけど。


今回もビトと花ちゃんのやり取りはホントに可愛くて唯一そこだけがこのドラマの救いだと思うけどそれよりも今回のラストはちょっと今までで一番納得出来なかったなぁ。