一夜明けて…。


本当はここに書くべきかすごく迷ったんだけど。

やっぱり何にも触れずに平然と日記を書くことはわたしには出来ないので少しだけ書いておきます。

昨日の一件。

朝とくだねを見ていたら速報が流れて放心状態。

というか全然信じられないというか速報が出てるので本当なんだろうけど半信半疑で信じられないというのが正直な気持ちでした。

友達からもパニくった電話がかかってきたりその後とりあえず仕事に向かったんだけどそこで段々と実感が沸いてきて電車の中なのに泣きそうになったり。

仕事中も頭から離れなくて(こんな時に限って暇なんだもん。)こんな最低最悪な気分の時になんでわたし笑顔振りまいてんだろとかでもそれが働くってことだよねとか何かもう思考も意味不明だし。

何度も泣きそうになるのを必死でこらえながら帰宅してまた電話して今度こそ号泣。

でも不思議なもので一人で考えこんでると最悪の事態ばかりを考えてしまうんだけど活動自粛のコメントが出たのもあって二人で話してると何とか受け止められるようになるんだよね。


ということで、昨日は最悪な一日を過ごしました(笑)<全然笑えないけど。

ここではすまぷの話はたまにするくらいであまり書いてないけど、すまぷはわたしが小学生のころから応援してきた大切なグループです。

8年前、まさかの4人になる事件が起こり、あんな思いは一回で十分だと思っていたけどまさかの二回目が起こるなんてね…(爆)

やっぱり自分の好きな人(達の中の一人)が容疑者と呼ばれることほど辛いことはないよ。

今日もすますまの収録を昨日4人で予定通り行ってメンバーは変わらず明るく振る舞っていたという記事を読んで号泣したんだけど。

多分4人もすっごく怒ってると思う。

だけど、絶対に4人は彼を見捨てたりしないし絶対に待っていてくれると信じてます。

わたしも本当にばかだなぁと思うし罪を犯したという事実はきちんと受け止めていきたいと思う。

けどやっぱり嫌いにはなれないし、帰ってきた時に「おかえり」と言ってあげたいしそういう場所を作っていてあげたいと思う。

だからいっぱいっぱい反省して、みんなの前に帰ってきてほしい。

人によってとらえ方は違うけど中にはそんなこと、と思うような今回のたいほだったと思うんだ。(もちろんありえないと思う人も居るのはよくわかってるけど)

だけど、そんなことでは済まされないのが国民的アイドルであるということなんだよね。


これから今日か明日会見があると思うけど、とりあえず解雇や解散ということにならなくて本当に良かった。(大丈夫だよね…?)

これから先の彼らがどうなっていくのか心配な気持ちはもちろんあるけれど、5人で居てくれたらわたしはそれだけで幸せです。というかそんなに嬉しいことはないよ。

5人なら絶対に乗り越えられると信じてる。



ここまで読んで下さった方、不快な気持にしてしまったらすみません。

わたし自身も前に進むために今の気持ちを正直に書きました。

ということで、通常営業に戻ります。