WBC緊急生放送!

昨日いつもより早い出勤だったせいかあらしちゃん始まるまで横になってウトウトしてたら案の定始まる前に爆睡してしまって気付いたら2時過ぎ…。

友達からメールが来てて最後の一文に「あらしちゃんにやられた…。」と書いてあって何のこっちゃと録画を確認したらこれは…!

以下ツラツラとどーしようもないことを書いてるので畳みます。





正直どう反応していいかわからなかった。

どうしてこの番組を生放送してまで「アラシちゃん」として放送したのかとか。

だって「アラシちゃん」として放送するならやっぱりメンバーが出ないわけにはいかないわけで。

緊急特番やるならやるでしょうがないと思うんだよ。

明らかに日本中から見たら昨日のあの時間あらしちゃんよりWBC見たかったり結果が知りたかった人の方が多かったと思うし。(これはわたしの勝手な憶測です)

だけど放送内容を変更するんだったらそれを「アラシちゃん」にする必要はどこにあったのかな。

だからと言ってアラシちゃんの名前を一切使わず「今日はWBC緊急特番です!ゲストに嵐のお二人をお迎えしました!」と言われてもそれはそれでまた違う気がするし。

そしてやっぱりこの忙しい二人を…と思いがちだけど(誰が出ても思ったけど)それもやっぱり違うと思うし。

「アラシちゃん」として放送するならメンバーが出るのは当然のことだし(それが例え生放送であっても)忙しいこの人達を…と思われるのはやっぱり本人達は望んでいないと思うのだよね。

だったらわたしは「緊急の生放送でこの回しっぷり翔くんさすがだな。」とか「野球を語るにのを生で見れて嬉しい!」と思いたい。<いや実際思ったよ?(笑)

それが出てくれてる人達へのファンが出来る最大限の敬意なのかなと思う。

まぁこんなこと↑思う時点でまた違うのかもしれないけど。

それにだからと言ってこの放送(もしくは通常放送)をはいそーですかと受け入れられるわけではなくてそれもやっぱり番組への精一杯の譲歩であるということを番組スタッフには解ってもらいたい。

まぁここで言っても届くはずもないんだけどさ。

同じ嵐を起用した番組で宿題やVSと何がこんなにも違うのかと思ったけどこれは愛情の差という言葉だけで片付けられるのかな。

それともこれが深夜やローカルとゴールデンの差なの?

毎度毎度文句はあれど少しは面白いと感じる回もあったし少しずつでもよくなっていけばいいと思いながら見ていたけどむしろどんどんマイナスな方へ下降線を辿っていってしまって(自分の気持ち的に)ホントもうどんな反応すればいいのかわからない。


とりあえず生の翔くんとにのさんはキラキラしていて可愛いかったです^^

と少しは前向きな感想も残しておこう。

それでも制限された中で(番組構成や企画は意見出してるとしても最終的にはスタッフが決めるものだと思うので)少しでも番組が良くなるように、面白いものになるようにと臨んでくれる彼らを見るとやっぱり「もう見ない」という選択肢はないんだよなぁ。

という正に無限ループですね^^

ここまでお付き合い下さった方、不快な思いをさせてしまったらすみません。

でも今回ばかりは言わずにはいられなかったんだよ!><

いつか宿題くんみたく「アラシちゃんは神!」と言える番組になってほしいなぁ。

そこまではいかなくても少なくとも毎週木曜日を楽しみに出来る番組になればいいな。