おはよう日本とヤッターマンワールドプレミアinN.Y.

2回に分けられてて合わせると15分弱もあったよインタビュー。

前半は現在の状況や今後について後半は日本のアニメについてという感じ。


内容は映画誌のインタビューとかと同じ感じだけど直に話してるとこ見れるのは嬉しい限り。

いつも思うことなんだけどインタビューする時される時の翔くんの考えながら話してる感じが凄く好きで。

一つ一つ言葉を選びながら相手が解りやすいように話してくれる感じが。

見たことないヤッターマンの映像も見れましたー。

あとニューヨークの翔くんもチラッとだけど映ってた。
相変わらずのイケメンでした><


でも何かこの局の特徴なのかもしれないけど「櫻井さんは〜」とか「〜の櫻井さん」とあまりの櫻井さん押しに若干のとまどいを隠せない。<いやただそーいうナレーションなだけなんだけど。

もちろんヤッターマンていうこともあるけど昨日おはよう日本で特集されると知った時に「つつつ遂にnhkで特集されとる…」(もちろん少クラなどは除く)とやはり若干の動揺を隠せなかったよ…。


そしてニューヨークでの様子をレポして下さってる方のブログをいくつか読ませて頂きましたが、翔くんのどこに居ても翔くんらしい誠実な姿に暖かい気持ちになると共に何か泣きそうになったよ。

当初の予定とは違う場所に立っていても(人が多くて急遽2階からのお目見えだったよう)少しでも集まったファンの気持ちに応えようと手を振ってくれたり硝子越しで殆ど聞こえないファンが歌う「A・RA・SHI」に応えるようにフリしてくれたりどんな時でもその状況で出来る限りの気持ちで応えてくれる姿が本当に大好きです。

月曜のWSでもそんな様子が少しでも見れたらいいなー!><
そしてZEROでニューヨークで感じたことを翔くんの口から聞けるのを楽しみにしています。