流星の絆第1話感想。

素直な感想。
面白かった…!(何か魔王の時も同じようなこと書いてた気がするけど)

何か何これめっちゃ面白い!!て感じではなくてじんわり来る面白さというか。
それでいて良い意味でゆるーい感じがしたかな。
やっぱりいくらくどかんさんとは言え原作が原作だし題材は重いしで楽しみにしてはいたけどちょっとこっちも気を入れて見ないといけないのかなぁと思う部分もあったけど全然そんなことなくて。
肩肘張らずに見れる感じはしたかなぁ。

だけどその3兄妹の影の部分もちゃんと表現されていてすごくバランスがいいなと思いました。
まぁこれはニノをはじめ役者さんがちゃんとそれを表現しきれているからこそだとは思うけど。

詐欺の部分はくだらな過ぎてマジ笑いました(笑)
その後の屋上のラストシーンはグッと来たけど。


というかやっぱり役者二宮和也が大好きだと再確認してしまった。
何て言うかホントにブレがないと思う。
功一の主張し過ぎずでも存在感はあるっていうその絶妙な表現力が何かもうホントに凄いの一言しか出なくてすみませんって感じです。
ニノの色んな表情が見れたのも良かった。
ツボが多過ぎてどうしようかと思ったけど!!!!
個人的1番のツボはソファで寝てる時の前髪の顔にかかり具合が最高ツボでどうしようかと。
あとはきょどったりお兄ちゃんだったり結局全部ツボなんだけど。


原作読んでない私は、すっごい見やすかった。というのがまだ一回しか見てない私の正直な感想かな。
また原作読んだ方がどう感じたか気になるところですが。


朝からの番宣はお疲れ様でした!
はなまるで披露してたマジックが何か進化していて本気で恐ろしいと思った(笑)