きみぺ。

またまた久々見てます。
最近昔のDVDやらを引っ張り出して見るのが好きで。


久々見たら最近仕事で落ち気味だったせいか1話から泣けてしまって(笑)

今まで何度も見てるし仕事始めてからだってもちろん見てたけど1話から泣いたことなかったんだけどなぁ。

それにしてもモモには癒される。
可愛いなぁ。
この時の潤くんだからこそ出来た役だとも思うんだけど。
そんなことを考えながらも見てみたり。

スミレちゃんの不器用さもすごくリアルだなぁと思うんだよね。
別に私は高学歴高収入でもなければ背も高いわけじゃないけどすっごい良くわかると思ってしまう。


最近自分も直属の上司が変わったりで無意識のうちに落ちてたのかなぁと思ってしまった。
転職したいとも思うし結局どこいっても同じかなぁとも思ったり。
難しいよね。
昨日たまたまZERO見てたら新入社員が3年で辞めるというのが多いらしく会社で里親家族というグループ(先輩と新入社員で3、4人で構成されるグループ)を作って交流するという制度を取り入れてる会社があるらしい。
へーと興味深かったけどこの制度が活用されるにはグループの人間が仕事に対して前向きであるのが大前提にあることが必要だよなと思ってしまった…。

うーん。
またぐちぐち言ってしまった。
すみません。


とりあえず半分くらい見たから明日残り半分見よう。