魔王最終話感想。

なんか、凄かった…。

正直そのラスト17分の前まではあまりにも人が亡くなっていって本当にみんな亡くなっちゃうんだと思ったりその怒涛の展開にそんな詰め込まんでも…と思ったりもしたけど。
メガネに刺された時はまさかとめがね遂にやりやがった(言葉汚くてすみませ…)と思ったけど。


ラスト17分本当に引き込まれるように見て気付けば終わってた。
段々と迷いが出て来てしまった領だったけど、本当は全部わかっててだけど引き返すことも出来なくて、それでも直人の手にかけられることが最後の砦のような思いであそこまで続けて来たんだと思う。

それが、最後段々領から友雄に本当の自分に戻って取り乱す姿が本当に切なくて。
取り乱す、なんて言葉じゃ片付けられない感情だったと思うんだけど。

対峙した二人を見て一番遠くて一番近い二人なんだなと思いました。

本当に誰も幸せになれないのはすっごく悲しかった。
復讐によってもたらせる幸せなんかない、ってことなのかもしれないけど。

最後の終わり方はビックリだったな。
何それ…的な。

でも作品として純粋に楽しめたので良かったと思います。
大野くんの魅力が十分に世間に披露出来た作品だと思うし。


本当に大野くんはじめ、キャスト、スタッフのみなさんお疲れ様でした!!

そして大野くんは思う存分釣りして下さい(笑)