08あらしっく再発。

というこで行ってきました国立2Days。

6日はやっぱり間に合わなくて途中からだったんだけどね…(爆)

なんで忘れないうちに5日中心の感想を。
レポではなくただの感想なのでご注意。






まず思ったのは、会場が意外と狭く感じたこと。
横に使ってるからかあんまり遠いって感じはなかったかな。
それに花道も十字にのびてるしムービングは外周ぐるっとあるしスタンドから聖火台までステージになってるし。
でコンサートが始まってみるとやっぱりあっちこっちにメンバーが来てくれてそのスタンスは全然変わらなくて。
少しでも近くにっていうのを今回も強く感じました。
だから余計そう思ったのかもね。


オープニングはド派手な水の演出からいきなりラブソーから始まって初めて国立のステージに立った瞬間なんだと思ったらまた涙腺は緩み(笑)
で一日目はステージ向かって左側の花道がのびてる付近のスタンドだったんだけど最初に翔くんがこっちに来て思わず「翔くんカッコイイ!」て叫んでた(笑)

でそのあと確かOh Yeahとかきっと大丈夫やってトルメンタやったんだけど。
ここでだか忘れたけど潤くん紹介の時に指舐め投げちゅーしてた気がする。
ここじゃなかったっけ…?
このあともう一回くらいやってたよね?
この時私と友達発狂(笑)
あと翔くんがボルトポーズやってて可愛かった。


で相葉ちゃんのソロはハローグッバイだったんだけどなんか途中歌ってる時ちょっと泣きそう…?と思った。
ハーモニカ?は成功してたよー。
やっぱり相葉ちゃんは可愛いな。

そのあと素晴らしき世界を私は生で初めて聴いたのでちょっと感動。<めっちゃ好き。
この時また相葉ちゃんが泣きそうに見えたのは私だけ…?


ラッキーメンでは一人ずつソロダンスやったんだけど相葉ちゃん手を着いて身体持ち上げるみたいな振りしてて(何て表現していいかわからない)いきなりおしりパックリ(爆笑)
でも全然気付いてなくてそのあとニノが相葉ちゃん追いかけまわしてて最初じゃれてるだけかと思ったらカメラにそれを映そうとしてたらしい。
うつぶせに寝転がってる相葉ちゃんのおしりをニノが押さえ付けてて相葉ちゃんが「ヤメロ!ヤメロ!」て叫んでた(笑)

でまた戻るけどソロダンスで相葉ちゃんの次ニノがバク宙したんだけどなんと失敗して頭打っててめっちゃビックリした。
で近くに居た潤くんも一瞬めっちゃ心配してたんだけど大丈夫だとわかったら起き上がったニノの頭をポンポンって。
末ズきたーーーーー!!!!!!
一瞬の出来事だったけど大画面でしっかり確認出来て良かった(笑)


そしたら確か次が大野くんソロでもう美しいやらカッコイイやらまたしても大野くんソロの間茫然と見入ってしまった私(笑)
さすがの一言です。


ニノソロはまさかの虹でした。
ぎみっくを期待してた私は正直最初ちょっと残念モード。
だってもう一回ぎみっく見たかったんだもん。
でもやっぱりピアノを弾く横顔が美しかったので良し!(笑)
私は眼鏡取るとこよりも汗ボタボタたらしながら弾いてる横顔が大好き。

そのあとはスマイルも聞けたー。


で、MC。
かなりうろ覚えで順不同。
言い回しも要約してるのでちょっと違うと思う。

相葉ちゃんの衣装が破れた件。
ニノが「破けてましたよね?」
て言ったら「お前!言うなよ!」てニノのこと追い掛け回して後ろから抱きしめるみたいな恰好でじゃれてた。可愛いー。
で潤くん?が「でもニノもバク宙失敗してたよね?俺一人死んだ…て思ったもん。」みたいなこと言ってて。
そしたらニノが「東山さん来てるからいいとこ見せたかったんだよ。」とか答えてて「東山さんだったらこうやって(スッと立って)美しく決めてるよね」て相葉ちゃんが言ってた。


24時間テレビお疲れ様でしたという話になり。
「参加してくれたみなさんありがとうございました。24時間起きてた人居るの?」って言ったら結構手をあげててすげーみたいな感じで。
で翔くんが「でもやっぱり4年経ってると俺らも歳とってるんだね。相葉ちゃんは始まって1時間で泣きわめいたあとのような顔してた。」と言われ否定しながらも認めてた相葉ちゃん(笑)
そしたらニノが今週のジャンプのコラムにこんな24時間はヤダっていうのが書いてあったらしくって「開始1時間で号泣」て書いてあったらしい(笑)会場爆笑。
で潤くんが24時間のDVDもらってたけど見る時間あるの?て話になり。
一日ちょっとずつ見る。27時間も見てるって言ってて今まだ3時間しか見てないって。
ですげーなみたくなってたらニノが「だって夜中の3時かららぴゅたが見たくなって見る男ですから。」と言われてた。
潤くんはたまに夜中にジブリ系が無性に見たくなる時があるらしい。
可愛いなぁ。
だけどなんでそれをニノさん知ってるんですか!とニヤニヤしたり。

で真ん中からメインステに移動して翔くん北京お疲れ様という話になり。
金メダル何個とったんですか?とか言われてた。
で「そういやトルメンタ?で紹介されてた時ボルトポーズやってたよね。お客さんあんまり伝わってなかったんじゃないの?もう一回やってみて下さいよ。」て言われて最初嫌がってたけどやることに。
で歓声あげてたら無理しなくていいよみたいな感じで翔くんが何で俺もやっちゃったんだろて感じでした。


でMC終了で北京繋がりで風の向こうへを披露。
振りもついてて新鮮だった。
その後VTRに切り替わりオグさん登場(笑)
国立競技場の歴史から始まって最後はここから嵐はアジアに飛び出しますみたいな感じ。
そのあとメンバーの映像に切り替わり今の心境やアジアツアーに向けてを一人ずつ交代で挨拶。
で聖火に火を燈してスタートする的な流れで振り返るとバクステ側スタンド1番上の聖火台に聖火点灯。
その回りのステージにメンバー登場。
でりまーかぶるの前奏が。
もう鳥肌もんだった…。
画面に釘付けになって身動き一つ取れなかった。
もちろん潤くんは最強にカッコイイし他メンもカッコイイんだけどやっぱり翔くんはラップしてると意味わかんないくらいヤバイ…!!!!!!!<研いだ爪隠し牙を剥く>はもうホント意味わかんない!意味わかんない!
ヤバイカッコイイ!!!!!!!
で演出もまたすごくて途中で聖火台のステージからスタンドの階段のとこを装置使ってバクステに一気に降りてセンターステに来るんだけどもうさっきからしつこいけどホントに5人がカッコ良すぎてどうしよう!!!!!!
しかもりまーかぶる終わって何だこりゃってまた茫然としてたらtruthの前奏が始まって殺す気か!?って本気で思った…(笑)
何か動悸が起きそうだったよ…。

でそのあとあでいとかやったのかな?
そのあと潤くんソロ。
何かなーと思ってたらまさかのてるみー〜でビックリ。
し・か・も!
衣装が革ジャンにサングラスっている最強過ぎてもうほんとどうしていいかわからない…。
またまた茫然と見入ってしまった。
で合間にイチオクノホシもやって(これもめっちゃ好きだからうれしかった)翔くんソロはもちろんヒプポプブギです。
しかも衣装が変わっててこっちのが断然好き!!!!!!!!<このメンツです>の映像も最新版になってたよー。
C&Rもめっちゃ楽しかった!


でその次かな?ついにA・RA・SHIきたーーーーー!!!!!!!!!!
もう会場も最高潮で一番歓声すごかった。
でそのあと何曲かやって最後One Love。
そしたら前奏の途中で目の前に風船がぶわーっと出て来てめっちゃ感動した。
で最初から2番まではセンターステで円形のステージでぐるぐる回ってたんだけど2番のサビの<どんな時も支えてくれた >でみんなで肩組んでメインステに向かって歩いていってて。
最高の笑顔で笑い合う5人が最高に好きでめっちゃ泣けてきた。
最後はメインステで歌いながらまた水の特効が出て来て水しぶきで見えない間にバイバイて感じで本編終了。


アンコールは感謝〜から始まってファイトソングではおなじみのゲーム。
潤くんと相葉ちゃんが残って最終的に相葉ちゃん。
負けた瞬間俯せに倒れ込んでめっちゃジタバタして嫌がっててそれがめっちゃ可愛かった☆
で何やるのかなーと思ったらピンクと黒のボーダーの水着で登場(笑)
なんとミニプールにダイブ!
寒いよーて言いながら結局そのあともその恰好にバスタオル被っただけの恰好。
いいの、それ(笑)

でそのあと風歌ったのかな?
で言葉より大切なもの…だった気がする…自信ない(爆)
で最後潤くんが「一回しか聞かねぇぞ!俺らの名前はなんだ〜!!」
「あらしーーーーーーー!!!!!!!!!」で終了。
叫びながらまた泣きそうだった。


でダブルアンコールはサクラ咲ケとWISHだったかな?

でアンコールのどの場面か忘れたけど潤くんが「10周年はもっとみんなと会いたい、素敵なイベントにしましょう。ここに居る人誰ひとりかけることなく会えるようにと思ってます」(多分全然違うけど内容はこんな感じ)て言ってくれた。
これドームコンの時も言ってたし普通に考えて誰ひとりかけることなく集まることはまず不可能だと思うけど、それでも潤くんは純粋に、本気でそう思ってくれてるんだなと思うからだからこの言葉がホントにすごく嬉しい。


ホントに幸せな時間でした。
素敵な時間をありがとう。

今回潤くんがいつも以上に終始笑顔だった気がしていて。
もちろんいつも最高の笑顔をくれるんだけど、あじあらしで潤くんも言ってた「あんまり客観的に感じてないんですよ。モロ主観。」ていうのが凄い感じられたというか。
言葉で表現するの難しいんだけど。ちょっと泣きそうにも見えたりして。
あとニノも最後アンコールら辺で泣きそうなのか具合悪いのか疲れたのかみたいな表情に見えて何故か心配になって結局最後ニノばっかり見てた(爆)
しかも今回はメンバー同士の絡みが多かった気がする。
始まってすぐくらいの時は大宮がいきなり肩組んでこっち側の花道に来たりにのあいは相葉ちゃんのパンツ破れた時もそのネタのMCの時もじゃれてたし末ズもあったしアンコールの時合間合間でニノと翔くん映ると必ず二人で何かしゃべってたしそんな5人を見れて本当に幸せでした。


まだまだ忙しい日は続くと思うけど6人目の嵐の一人として日本からアジアツアーの成功を祈っています!!

一先ずお疲れ様でしたーーー!!!!!!!!!!