魔王 第一話。

金曜日、やっぱり深夜帰宅になったけど何とか朝からの番宣を追っかけて一話を見た。


正直な感想。
めっちゃ面白かった!!!

始まる前はめっちゃドキドキ(録画だけど)だったけど始まってからはもうのめり込んで見てしまった。

散々番宣とか見てたからとうまくんに復讐すること(というか大体の過去の背景)はわかってたんだけど、それでも後半から徐々に明らかになるトリックというか計画にもうホント言葉も出ない(笑)
最後事件の現場検証で弟の時と同じ場面、同じ台詞が出た時は鳥肌ものだった。


大野くんも大野智の面影はどこにもなくて、ただただ成瀬領という人物に引き付けられてしまった。
私は舞台は生では見たことないけど、微妙な表情の変化とか舞台とはまた違った表現してるのかなぁなんて。
弟の殺された現場で涙を流すシーンは思わずもらい泣き。
でも次の瞬間魔王の表情に戻って立ち上がる成瀬領には完敗です。

で番宣はリピートしてるんだけど肝心のドラマをリピート出来ない。
多分これ以上さとしっくにならないように無意識に自分でブレーキかけてるのかも(笑)

いやー、でもまだまだ序の口だと思うので2話が楽しみですな。