郵便局員さんの優しさにほっこり。

先程振込み完了してきました〜。

今日休みだったので、絶対今日行かなきゃ!と意気込んでいたのですが起きたら15時半(笑)

急いで郵便局に駆け込んで振込み用紙の記入とかしてたら結局16時ギリギリで、嫌な顔されるのかな〜とか思いながら窓口に行ったんです。

そしたら何度か対応してくれた事のある感じの良い局員さんで、ちょっと安心。

で処理が終わって再び窓口に行くと、「これってどれくらいの確率で当たるんですか?」と話かけられたんです。

私「うーん、あんまり当たらないですかね。」

局員「皆さん複数申し込まれてる方多いですもんね。」

私「やっぱり多いんですか?」

局員「いや、やっぱり複数申し込みされる方もいらっしゃるので、どれくらいの倍率なのかと…」

私「そうですね、倍率は結構高いと思います(苦笑)」

局員「そうですか、当たるように願掛けておきましたから。」

私「ありがとうございます。」

こんな局員さんとのやり取り。
さり気ない事かもしれないけど、私にはこの一言が凄く嬉しかった。

普通なら迷惑がられるような時間に行って、何口も申し込んで、嫌な顔される所か、「願掛けておきました」って。
皆に言ってる事かもしれないし、もしかしたら田舎なので顔覚えられちゃってるのかわからないけど、その心遣いが凄く嬉しかったです。
郵便局員さん、ありがとうございました!!

さて、振込みも無事完了したので後はもう結果を待つのみ!

どれだけ当たってくれるんでしょうか。

せめて1公演は宜しくお願いします!事務局さん!