僕の見ている風景 感想。

アルバム出ましたね。
昨日の夜と今日の通勤中に聴いただけでまだ2周くらいだけど最初聴いた感じの感想を。
色々言ってるので(笑)ご注意くださーい。




とても1曲ずつは感想書けないので全体的なこととか部分的なことになるんだけど。


まず全体通して聴いた印象としては、ちょっと大人っぽい感じにしたかったのかな…?
ちょっと暗い…と言ったら違うのかもしれないけどなんかダークな影のある感じの印象。
ジャケットが割とポップな感じだから余計印象が大きく変わったのかも。
ブックレットの写真は合ってる感じだったのに…なんであんな違うの?(爆)


今の時点で好きな曲はmovin'on/リフレイン/Don't stop/空高く/kagero/Summer Splash!かなぁ。(シングル、ソロ除く)


個人的にはもっとアイドルらしいキラキラした曲が好きなので全体的に大人っぽい曲ばかりになってしまってうーん…という感じ。
多分シングル曲がそういう役割を担っていたのかもしれないけど既存曲ではなくもう少しそういう曲があっても良かった…いやあってほしかったな。
だってSummer Splash!くらいしかそういう曲ないよね…?
空高くもギリギリそのライン?
でも空高くはドラマで聴いた時に比べて意外と良い曲だったという印象。結構好きかも。


あとソロはみんな好きだったな!
潤くんソロは今まで最初の印象でイマイチなことが多かったけど(パフォーマンス込みで印象大分変わるし)今回は割と最初から好きでこれパフォーマンス加わったらどんなんなるのか非常に楽しみです。

あと翔さんソロ…!
これ結構好きだなぁ。
これこそアイドルっぽい気がするし何と言ってもSな翔さんがコンサートで見れる気がして期待大です。
翔さんのソロはホント好み率高い。

大野くんはどんな振りをつけてくれるのか今から楽しみで仕方ないし、二宮さんは相変わらず二宮さん節炸裂してるし相葉ちゃんは今までない感じの曲でこれも結構好き。


まとめとしては1曲ずつは割と好きな感じが多いけど逆にこれは…!という曲がなかったというのが正直なところ…。
これはこれで好きだしありだと思うけど今自分が聴きたかったアルバムかと言われたら少し違ったかな…と。
うわ、何かすごいネガティブなこと言ってる感じになってるけどこれはこれでホントに好きですよ(笑)<何の言い訳。


それにこれをコンサートでやるというのは物凄い楽しみ。
ここ最近のコンサートはベスト盤的なコンサートが多かったし(というか殆ど)前回のオリジナルアルバムのドリアラコンは1回しか参加出来てないのでオリジナルアルバムのツアーが本当に久しぶりで、このアルバムでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか凄く楽しみです。