久々に。

以下長い上にまたちょっとうじうじしつつ意味不明なエントリです(爆)




昨日TimeコンDVDを見た。


というのも、久々にチケット整理でもするかーと纏めてたら懐かしくなっちゃって。


チケットも行方知れずなのもあってちょっと残念だったんだけど、自分の記憶も頼りに解る範囲で参加履歴を書いてみました。


それを見て2008年からの参加率が格段と下がってしまっていて改めて愕然としたよね。

だって半分以下になっちゃってるんだもん。
しかも自分の意思ではなく。


もちろんそんな人は沢山いるわけだけど、何だか懐かしくなってTimeコンを引っ張り出して見てた訳です。


で、また色々考えたり最後の挨拶で恒例の如く号泣してしまったのだけど(苦笑)


アリーナからの延長でのドーム公演だからか演出もアリーナサイズでのものと近い感じでまたやっぱりアリーナいいなぁと思ってしまったり。

踊ってる割合もやっぱり高いと思うし。


最近のバルーンとか宙吊りとかも、もちろん少しでも近くにっていう気持ちも解るしうれしいのだけど、純粋にダンスに力を入れるとか、派手さはないかもしれないけどそういう基本的な部分だけでも見てる側としては楽しいですよ、と思うんだけどな。
まぁそれも人それぞれではあるのだけど。


個人的にはそういうところの方が大事だったりするので、語弊があるといけないのだけど、5×10コンのDVDも色々凝った演出をしてくれている本編よりも、特典の雨の日で出来ないことも多かったけれど、それでもみんな楽しそうに笑っていてあらしの人達も制限された中でも精一杯盛り上げてくれて(それはいつも変わらないけれど)わたしの中の『あらしコン』てこれなんだよなぁと思ってしまったんだよね。
もちろん自分が参加した公演だからというところも大きいのかもしれないけど。


まぁ去年はアニバーサリー公演でもあるし、アリーナサイズにはアリーナサイズの、ドームサイズにはドームサイズの演出の仕方や良さがあることも解ってるんだけど。


だからまぁ何が言いたいかと言うと、今年あるであろうオリジナルアルバムのツアー(あるよね?あるよね?)は、派手な演出もいいけど、もう少しダンスとかに力を入れてみてはどうでしょうか?
いや、入れてください!潤くん!
…というお話でした(爆笑)


でも潤くんはじめあらしさんのことだから、また期待以上のパフォーマンスを見せてくれるとも思うけどね。


なんかよくわかんないエントリだけど、ちょっと寂しかったり懐かしみつつも、これからも期待してます^^ってことで。


とりあえず早くアルバムかコンサートのお知らせ下さい(笑)