最終回で思うこと。

かなーり今更ですが、新番組が始まる前にちゃんと残しておきたいのでこそっと(ではないが)書いておきます。




真夜中から数えると約8年の枠が終わりを迎えました。

わたしなんて後半の4年くらいしか知らないのだけど。

それでも、わたしがあらしを追い掛け始めてから過ごした4年の中でとても大切な時間でした。


初めて見たのはGのマイナースポーツの回。

多分スピードボールかな?
潤くんがマイナー番長の頃。
そして翔くんが残念な子(笑)だということを初めて知った回でもあった^^<ある意味衝撃だったなぁ。


そこで初めてあらしというものをちゃんと見て、この人たち面白いじゃん。てどんどんハマっていったんだよね。


それから最近…はあまり見てないけどかなりリピしたのがエアギター初回とAのあらしとあいばすごろくだった。
これは本当に当時はほぼ毎日見てたな。


で宿題が始まって最初はブーブー文句言って(笑)
だけどどんどん宿題も面白くなって。


今のあらしを育てたのはやっぱりこの番組だと言っても過言ではないと思うし、あらしはもちろん8年見守ってきたスタッフの方々にもお疲れ様でした、そしてありがとうを伝えたい。


本当に、この番組が最後の砦のような気持ちでいたんだけど…ね。
まごまごが終わるときも今回と同じような気持ちだったけど、やっぱり今回の方がショックが大きいかなぁ。
自分の中の山を一つ越えた感じ。


変わることは悪いことではないし、前に進むためには変わることも必要な時もあると思うのだけど、一つくらい変わらずに続いていくものがあってもいいのになぁ…とも思うのです。


と言っても別にあらしの人達が変わってしまうわけではないので、そこは安心というか、その安心があるから何とか受け止められる、というのが今の正直な気持ちかなぁ。


肝心の最終回に関しては、やっぱり宿題らしくグダグダで終わるのねと思ったら最後にあんなにしんみりするなんてずるい。


だけどあれがあらしとスタッフの素直な気持ちなのかなとも思う。
しんみりせずにはいられない、的な。


見る前は最終回泣くかなぁなんて軽く考えていたけどあれ見たら泣くどころの騒ぎじゃなかった(笑)
号泣でした(爆)


潤くんも言ってたけどいつか1回きりとかでも復活とか、何年か経って復活、なんてほんの少し期待してもいいかなぁ、なんて。


とか何とか言ってる間に明日から新番組だよ(笑)
とりあえず切り替えてあらしさんがどうやって新しい番組を育てていくのかを見守りたいです。


本当に、8年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました!


あらしとこの番組に関わったすべての人達へ。