髪型バトン!

まさかこのカテゴリをまたも使う日が来るとは!

うだうださん(id:bemuberabero)から髪型バトンなるもの頂きましたー。ありがとうございます!

楽しそうだけどそんなおしゃれな回答出来ないよーってことで続きをどうぞ。



  • 現在のヘアースタイルを教えてください

肩よりちょい長いくらいのセミロングのストレートです。
もうここ2、3年はこの辺の長さを行ったり来たりしてるかも。
前髪はぱっつんめ。

  • 現在のヘアカラーを教えてください

7月頭に美容院(おしゃれにサロンとか言った方がいいのかな)に行ったばっかりなんだけどちょっと明るめのカラーにしようかなぁと思ってたらいつもお願いしてる美容師さんに進められてツートーンカラーにチャレンジしてみた。

根元からアゴラインくらいまでは普通のブラウン入れて毛先の方に明るめのピンクブラウンを入れたんだけど全然ピンクじゃないの…(笑)
しかもよーく見ないとツートーンって分からないくらいだしちょっと失敗だったかも(爆)

  • 今までやった髪型や色は何ですか?

うーん…結構無難な髪型が多いかな。
基本的にはセミロングからロングが多いです。
失敗も少ないしアレンジでごまかせるし。
中学生の頃一回だけショートにしたことはある。

色も学生時代ずっと飲食店でバイトしてることが多かったので結構暗めとか落ち着いた色が多かったかも。
今の方がカラーの融通はききますかね。<さすがに金髪とかはダメだけど。

  • 失敗した髪型は何ですか?

中学生の時のショート。

これはねぇ、こんな感じにしてください!って雑誌を持っていったんだけどまぁ見事に切りすぎて家帰って泣いたよね(笑)
で毛先もすごい跳ねちゃうから(短いから当たり前なんだけど)ピンで無理矢理押さえ付けて学校に行ってたっていう今思うと笑い話だけどそれ以来ショートはちょっとトラウマがあってあまり短くは出来ません。

  • 今度挑戦したい髪型は何ですか?

今伸ばしてるとこなのでもう少し伸びたら毛先パーマかけたいです。
てか髪質のせいか全くパーマがかかりません。
かけても2、3日でとれちゃうしかけ直してもらっても1週間くらいでとれちゃいます。
直毛という名のくせ毛だと思ってます。

  • 使用しているシャンプーは?

エッセンシャルの外見をしていますが中に何が入ってるのか知りません!(笑)

  • 気になるシャンプーは?

いつも何使ってるかわからないような奴なので当然来になるシャンプーも特にありません(笑)
結構髪質は良い方だと思うので何使っても大体OKです。
ただうちの母は髪がすっごい傷んでるので結構髪に良さ気なものを選んでるらしいです。<実家住まいなので同じもの使ってます。

  • 美容液は使ってますか?使っていたら商品名も?

美容液…!?トリートメントでなくて…?
すみません、初めて知りました(爆)
普通にシャンプー、コンディショナーで十分です。

  • 回してくれた人のバトン内容を見て一言!

翔さん、そして潤くんの髪型に近いとのことでショート似合ってうらやましいです!
そしてあらしさんのシャンプー気になりますよねぇ!
相葉ちゃんと潤くんはめっちゃいいニオイしそう^^

  • バトンを回す人3人?

わたしがお邪魔してる方々は結構回ってらっしゃるようなのでアンカーで。


うだうださん、改めましてバトンありがとうございましたー!
全然面白くない回答ですが楽しく答えさせて頂きました^^