歌のおにいさん 第2話感想。

以下もちろんネタバレなので畳みまーす。






今回も面白かった!
前回あれからどうなることかと思ったけどまさか真鍋さんが謝ってくれるなんてね。

一人でもああやって助けてくれたり導いてくれる人が居るのと居ないのとでは大違いだよね。

それに今回は健太自身も不満を言うだけではなくて今の環境に馴染もうとする姿が見受けられて何かすごく共感出来た。

最後急遽ステージに引っ張り出されたところで「かっこわりぃ…でもこれが今の俺だ。」みたく言ってたでしょ。
何かすごくわかるなぁと思ったんだよね。

私も入社して約2年くらいで自分が一番やりたい仕事かって言われたら正直そうではないし、まだまだ自分の思い通りにいかないことやミスしたり理不尽に怒られることだってある。

だから健太の気持ちもすごくわかるというか。
私も頑張ろうと思えるんだよね。

バンビーノの頃もちょうど入社したての頃で、1話の最後で伴くんが香取さんに頭下げるシーンがあったでしょ。
あれ見て大号泣したもん(笑)
いや今見ても泣いちゃうんだけど当時は余計に自分の姿と重なったんだろうね。


て話またズレたけど。
今回は歌声も聞けたしね。
おもちゃのチャチャチャの練習はこれかー!と思ったけど。
しかも歌声がちゃんと健太くんなんだもん><

次回はまたちょっと違う展開?にもなりそうなので楽しみです。
来週お休みみたいだけど><