すまぷショップ。

先ほど帰宅しましたー。

今日は地方住みの友達と遊んでたんだけど。

すまぷショップ行くか!と意気込んだはいいけどどう頑張っても8時過ぎにしか着けない友達より先に私が列んで待っているという寸法だったんですけどね。

7時前に着いたのにすでに地上への出口の階段の所まで列が出来ていてプラカードには「最後尾」の文字と共に手書きで「これ以降列んでも整理券を貰えるかわかりません」の文字が…!!!!!

更に上を見上げると既に整理券配布が始まっている状況…。

もう愕然としたけどとりあえず列ぶしかないので途中何度か止められ残り枚数を確認しながらの配布だったけど何とかギリギリ20時の整理券1枚だけゲット。

でも日帰りの友達は20時まで居られないので私が友達の分のグッズも購入という形で落ち着いた。

てか平日参加された方のブログなどで拝見させて頂くと8時で16時17時の整理券ゲットっていう感じだったので日曜だけど2時間押しくらいかと思ったら甘かったね。
とんでもなかったよ。


で、すまぷショップ列ぶ予定が思いの外時間が余ってしまったのでそのまま原宿行ってジャニショの列に列ぶことに。

こっちは10時の整理券もらえてスムーズに買い物出来ました。

てか国立以来のジャニショで前回は1年ぶりくらいだったから購入枚数200枚越えもしょうがないと思っていたけど今回は3ヶ月程度しか経ってないのに100枚越えって明らかにペースおかしいよね…。

「まぁ2万越えなかったからいっか。」という麻痺した私達の感覚(笑)
これでも厳選したつもりなんだよ…!


その後もH&Mに行ったりして原宿→渋谷→六本木ヒルズ→東京→赤坂という激しい移動を繰り返し疲れました…。
まぁ自分の好きで行ってるんだからしょうがないんだけど。

ヒルズの夜景は毎年見てるけど相変わらず感動。
東京タワーと合わせて見ると何と言う絶景でしょう。
来年も見れるといいな。


明日からは連勤だけどがんばるぞー。