「花より男子F」感想。

昨日念願叶ってようやく友達と2回目見てきました。

ということでやっと感想。
もう一ヶ月経ってますが思いっきりネタバレ&主観の入った感想なので一応ご注意を。
ちなみに感想は初日見終わった後に書いたのでそのままの書き出しになってます。
大丈夫な方は↓へどうぞ。



初日が奇跡的に休みだったので、これはもう行くしかないと初日の初回をネット予約して見に行ってきました。

初回だったから9:40?始まりで朝がちょっと辛かったんだけど。

何とか少し前についてパンフ買って中へ。

もうすでに結構席が埋まってておー!となったり。

で予告始まるまでの間パンフをパラパラと読んでたらそれだけで泣き出した私に母親ビックリ!(爆笑)<母と見に行きましたー。

だってBGMでキスハグとワンラブがエンドレスで流れてるし、遂に公開だ、今から見るんだ、でもファイナルなんだ、とかパンフ読みながら色んな思いがグルグルしたり緊張してたからもうダメだった。
イタイ子ですみません(爆)

でそんなことしてるうちに予告が始まってこりゃ始まったら号泣か?とか思ってたけど、予告が気を紛らわしてくれて始まりは呆気なく普通に見れました。
いやそれが正常なんだけど(笑)

でツボはとにかくいっぱい有りすぎて書ききれないので特にココ!ていうポイントだけピックアップ。

前半は道明寺とつくしのやりとりがホント花男♪て感じでウキウキ。
爆笑ポイントいっぱいあったしね。
でF4が揃ったシーンはやっぱり圧巻…!
3年の重みを感じる4ショットでした。
でF4が揃うと更におバカ度が増す道明寺がまた可笑しいし可愛いしでもう大変。

でも私が今回の映画で1番爆笑したのは数々のおバカな言い間違いではなくF4から結婚祝いにジェットをプレゼントされた道明寺が満面の笑みで「サンキュ!」ていうシーンがあるんだけどその道明寺がホントにホントに何も考えてないんだなと思うくらいバカっぽくて(笑)そんな道明寺が愛しくて大爆笑だった。
もー、ホントツボだったね。
隣見たら母親も大爆笑してるし(笑)<やっぱり親子。

あ、あとサニー?との格闘シーンはめっちゃ迫力で凄いカッコ良かった!!!<思い付いた順だからストーリー飛び飛びですすみません(爆)


で後半無人島のシーン。
この辺りから「あれ?意外と泣かないかも?」と一瞬でも思った私がバカでした。
最後あんな大変なことになるとは(苦笑)

つくしと道明寺がすれ違ったまま無人島に連れて来られて別行動をとるんだけどつくしが土星のネックレスを見つめながら想いに耽ってるシーンで挿入歌キスハグ。
最初挿入歌があいこさんだと知って、あいこさん自体は大好きなんだけど私は前回のうたださんのフレイバーオブライフが大好き過ぎてちょっとやだなーと思ってしまったんだけどそんな心配無用だったね。
もう泣いて泣いてちょっと前まで「もしかして泣かないかもー」と思った自分がバカだったなーと思ったもん。
花男で泣かない訳ないのにね(笑)


でつくしが熊と遭遇。

そこでつくしは今までの溜まってた思いが爆発(笑)で最終的に熊に八つ当たり(爆笑)
これには笑った!
ただその熊を殴る前のつくしの心情が凄くリアルで(確か「普通に幸せになりたいだけなのに」みたいなことをまくし立ててたのかな?)凄く共感出来ました(笑)
あんなめにあったらそう思うよね的な。

で倒れてるつくしを道明寺が探しに来るんだけどネックレスなくして謝るつくしに「1番大事なのはお前だ」って。
道明寺ーーーーーー!!!!!!!(号泣)

て感じでした。
で「最近1番大切なこと忘れてたかもしれない」って。
「俺達は運命共同体だってこと。」って。
うわーーーーーーーん!!!!!!!!!!
もうそんなこと言われたら泣きじゃくるしかないじゃんか!!

ここからが大変でもう私の涙腺は緩むどころがぶっ壊れてしまってここからの後半ずーーーっと泣き通してました。
だってやっと落ち着いたと思うと次の号泣ポイントが来てその繰り返し(笑)


で仲直りした二人は一緒に無人島での生活を始めるんだけどお互いの頭を洗ったりホントに可愛いしやっぱりその姿だけでも泣けてくる。

で問題のシーン来ました。
道明寺が海に入ってるシーンが来たからもしやと思ったら。
あの名セリフ来ました。
最初予告見た時は飛行機の中で言うのかと思ったけど。<すっかり騙されてる(笑)
この道明寺の夢の件は原作で読んだ時から大好きなシーンで。
それであんな抱きしめ方されたらもう号泣だしキュンとするしもうどうしていいかわからないよ(笑)


無人島から謎の紳士の家へ連れて来られて全ての真相が明らかに。
正直これは絶対誰かしらの仕業だとは思ったんだけど。
原作でも滋が無人島に連れてってたし。
ただ滋ではないだろうし楓か?F4か?とか思ってたんだけど。
まさかつくしのパパママだったとはね。
もうこの瞬間また号泣。
むしろ無人島のシーンより泣いたかも。
いつも玉の輿玉の輿言ってる二人が、いざ結婚となったら娘の幸福を一番に考えてくれてて。
親として当たり前の思いなのかもしれないけど、凄く感動でした。
あとそれを楓ママが手伝ってくれちゃってるところとか。
帰って来た二人を「おかえり」て抱きしめて迎えてくれる楓ママにまた大号泣。
この時は今までのドラマがわーっと蘇って来てやばかった。

で楓ママと謎の紳士の会話から楓ママも昔は辛い思いしたのかなーとか道明寺ってもしかしてこの二人の子供…?とか色々推測してしまった。(この辺はホントに私の勝手な推測です!)


あとはやっぱりF4との友情かな。
類がサニーと話してた意味がやっとわかってすっきり。
でこれは私母親に言われて気付いたんだけど、ということはティアラの為にお金出すと決めた時はまだF4も真相を知らなかったわけでしょ?
何かその友情にめっちゃ感動。
やっぱりこの4人の絆ってすごいなと。
もう友情ていう言葉じゃ片付けられないくらい、深い絆がやっぱりこの4人にはあるんだよね。


で私が他のシーンと比べものにならないくらい大大大号泣した最後の結婚式のシーン。

最初類が居なくてあれー?何で居ないの?まさか出て来るよね?っていう私の心配はここでも無用でした(笑)


バージンロードを歩くつくしが涙堪えながら歩いてるの見てすでに泣いている私(笑)
でいよいよ道明寺の元までやって来た瞬間暗くなって類登場…。
なーーーにーーーーー!!!!!????
ホント最後までなんてことしてくれるんだろう。
そこからはもうとりあえず声が漏れないように必死に堪えながらただただ泣いてました。
だって二人の誓いを類が聞くってとこに、二人が類に誓うってことに、もうホントに涙が止まらない。
てかこれ書きながらもまた泣きそうなんですけど(笑)
それぐらいやられちゃったよね。
で最後のキスシーンはもう見てて感無量ていうのかなぁ?(表現可笑しい?)
今までのドラマとか映画が走馬灯のように思い出されてやばかった。
しかもキスの仕方がさぁ?
ホントこれぞ道明寺って感じで感動するわキュンとするわでもう大変(笑)


でエンディングでOne Love流れてまた号泣してたら最後の最後までサプライズでもう泣きすぎてわけわかんない(爆)
あんなふうに喜んでくれるなんてホント幸せだよね。


でエンドロールも全部終わって客席も明るくなったんだけど未だ泣き続けて席を立てないっていう(爆笑)

だって色んな思いが沸き上がって来て涙が止まらなかった。
回りの人にはあの人どうしたのって感じで見られるし(笑)

で劇場出たとこにつくし&F4の特大ポスターを一生懸命写メってたら潤くんからメールが。
またまた大号泣。
そのあともご飯食べながらひたすら花男トーク
時々思い出し泣きしながら(笑)
付き合わせてごめんよ、母。


という感じで潤くんが言う通り間違いなく、シリーズ史上最高傑作でした!!!

公開中にあと何回見に行けるかなぁ…。