ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- DVD鑑賞。

生きてます、何とか(笑)

全然笑い事ではないんだけど(爆)

ネット注文してたので今日DVDが到着。

届いて速攻見始めました。

色々細かいツボも書きたいけどそんな気力がまだないのでとりあえずおおざっぱな感想を。

内容としてはね。
やっぱオープニングからダメだった。
色々思い出したり、思うところがあったりで涙腺ぶっ壊れて。

みんなの笑顔を見る度に私の涙腺はどんどん壊れていったよ(笑)

その後も泣いたり笑ったりキュンとしたりの繰り返し。

だけど途中で今年は一回行けるかもわからない今の状況を思ってやっぱり凹んでしまって。
途中すごく冷めざめした気持ちになってしまったんだけど。
何とか持ち直して最後の挨拶でまた号泣。

やっぱり翔くんのあの挨拶はズルイ。
あんなの聞かされたらみんな泣いちゃうよ。
翔くんのあの優しい瞳が好き。
ホントに大切に一人一人に語りかけるようなあの顔されたらもうヤバイ。
しかもドラマ終わって1、2ヶ月だからまだ痩せててすんごいカッコイイの(笑)<いや私の好みでね。

実際オーラスでこの挨拶聞いた時、今までコンサートでこんなに泣いた事ないってくらい大号泣してしまって(笑)
だから翔くんがどんな顔して話してたとか内容も実際はちゃんと覚えてなくて(爆)
もう一回ちゃんと聞く事が出来て嬉しかった。

で、大野くんでもやっぱり泣いてて。
言葉は翔くんみたく多くもなくて、簡単な言葉なんだけどすごく温かくて。
もうリーダー大好きー!て感じでした(笑)

相葉ちゃんはね。
また泣いちゃうんだろーなーとは思ってたんだけどこんなに号泣するなんて思わなかった。
でも相葉ちゃん映った瞬間ヤバイって思った。
相葉ちゃんも自分も(笑)
「ありがとう」の一言に全てが詰まってた。
こちらこそ本当にありがとう!!

ニノは相葉ちゃんの後だったから正直一番覚えてなくて(爆)
所々は覚えてたんだけどね。
で改めて聞くとニノもすごい良いこと言ってるのよ(笑)
でもまさか夏前に会えるかもってのがドームツアーとはね…。
しかももしかしたら一回も会えないかもっていう…(遠い目)

最後潤くん。
出て来た時から更に泣いてて。
「俺が居るから。俺ら嵐5人居るから。」
言われた瞬間もう何が何だか解らなくて崩れ落ちる様に泣いてたね。
結局翔くんの言葉にいくら感動したって、リーダー大好きー!て思ったって、相葉ちゃんの涙に更に号泣したって、ニノにキュンとさせられたって、潤くんのたった一言に全て持ってかれちゃうんだよね。
いつも予想を遥かに越える言葉をくれる人です。

まー、結局嵐5人みんな大好きだー!!!て話なんだけどさぁ(笑)


でも映像に関しては色々言いたい事があるわけで。

まず、映像の切り替えが早過ぎ。
こんなに替わってたら疲れちゃうよ。

あと引きの画が多過ぎる(泣)
前回のドームコンのDVDはそれでもいいと思うの。
初ドームだったしドーム感っていうのかな。
全体の雰囲気重視って感じで。
だけど今回のドームコンは夏のツアーの延長なわけで。
ましてや初めてのドームじゃないんだし。
実際ドームじゃ見えなかったメンバーの細かい表情が見たいわけなんだからさ。
かと思えばここは全身映してよ!てとこですんごいアップになってたり今回のカメラワークにはかなり不満が残ります…。

別に私はコンサートの大きいビジョンに映ってる映像そのままDVDにしてくれていいのに。

後半とかアンコール辺りはまだマシだったけど前半はホントにカメラワークが酷かったと思う…。

やっと夏コンがDVDになって出ただけ感謝しなきゃいけないのかもしれないけどだからこそ不満もあるわけで…。

実際ファンが望む通りの映像化なんて難しいけどね。
ついつい思ってしまう。

あと何でトリプルアンコール以降があんな途切れ途切れに入れられてるのかわからない(爆)

あれは見づらくてしょうがないよ。


で最後に横アリのファイトソング。
何か今回のドームツアーの激戦ぶりから考えてもうアリーナは難しいなと思っていた(というか思わざるを得ない)矢先の久々アリーナを見てちょっと切なくなってしまった…。
やっぱりアリーナいいよな…てね。


でもいつまでも塞ぎ込んでてもしょうがないのでとりあえずチケット確保を頑張るしかない!!

今年のツアー、どうか一回でも参加出来ますように!