ツアーが始まる前に。

やっぱり今年もうじうじしてしまう…ということであんまり気持ちのいい内容ではないのでご注意下さい。



今年もこの季節がやって来ましたね。
本来なら楽しみで楽しみで仕方ないこの季節が約2年前くらいからそれだけでは済まされない季節となりました。
あぁもう本当に。
この気持ちをどうしていいのか解らないくらい。


全公演当落が発表され、結果から言うと今年やっと、やっと…!
ホーム(と勝手に呼んでいる東京ドーム)に帰れることになりました。
自力での参加は3年ぶりということで苦節3年…やっとドームで彼らに会えそうです。
結果知った瞬間リアルにちょっと泣いたからね(笑)
と、こんなことも本当に書くかどうか迷ったのだけど、その時々のリアルな気持ちを残しておきたいということで書いておくことに決めました。
こんな風に当落の一喜一憂を書くことさえも何となく躊躇してしまうほどには今のこの現状が痛い。
去年よりも厳しい結果で(周りを見渡してみると)色々考えずにはいられない…ていうね。
ただ本人達の体力どうのこうのを抜きにしても今の状況を見れば、ツアーをメインにしたスケジュールなんて無理だろうし。
お金も時間もかかるコンサートよりメディア露出増やした方が売る方としては効率がいいだろうし。
それでもコンサートをやってくれるっていうのは本当に嬉しいことなんだけどその道のりがあまりにも遠すぎるというか…。
まぁ結局行けるやつが何言ってんだと言われればそれまでなんだけど。


個人的にはアイドルを応援することって普段の日常の中で楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、悲しいこと色々あるけどその中でも基本的には『楽しい』や『嬉しい』とかプラスしか存在しない自分の中の娯楽であり癒しであり時には支えにさえなる…そんな存在だと思っているわけで、だけどここ最近あらしを取り巻く環境はどうしたって今までの『楽しい』や『嬉しい』だけではなく苦しさや痛みも伴ってしまうことが正直かなり多くなった。
それはもちろん本人達によるところではないけれど。


そしてその苦しさや痛みの方が勝ってしまう瞬間もあって、だけど嫌ならもういいやとそんなに簡単に捨てられる時期はもうとっくに過ぎていて、こんな思いをしてまでアイドルを追いかけてる自分って何なんだろう…とか思ってしまう瞬間があったり。
でもやっぱり最後に出る結論は結局"あらしだから""あの5人だから"ということと、こんな状況下の中それでも変わらずに、変わらないでいようとし続けてくれる5人だから、まだやっぱり彼らの姿を見ていたいと思う。
思ってしまうんだよね。


今日TVLIFEのブログ?読んで朝からまたちょっと泣いたからね(笑)
いつも言ってるけど結局引き戻してくれるのはあらし本人達なんだよね。


また訳わかんないこと色々書きましたが。
明日になったら消しちゃうかもだけど。
ツアー始まる前にどうしても自分の中で消化しておきたかったのでちょっとすっきり…かな。