オトノハvol.52。

あと今更だけど触れておきたいのがこれ。


いつでもどこでも全力な翔さんはさておき(笑)


感想メールとして綴られた最後の一文。


『何故か民間の〜』の件。


翔くんは、これを伝えたくて今回のオトノハに感想メールを載せたのかなぁ、なんて。


まぁ、完全にこっちの憶測でしかないんだけど。


冒頭からの言葉は確かに自身のコメントや、ナレーションに使われていたけどこの最後の一文は使われていなかったもんね。


それが使わなかったのか、使えなかったのかは知る由もないけど、後者だとわたしは思うから。


誕生日エントリでも書いたけどその一文が、今は大分隠されている、隠している?翔くんの内に秘めた正義感や闘争心的なもの(ギラギラ感的な)を感じられてそういうところがすごく好きだなぁと思うんだけど。


同時に、キャスターとしてあの場所に座って、自分の言葉で伝えることって想像以上に難しいことなのかなとも思ってしまった。


自分の立場を考えた上での限られた言葉、表現の中で自分の思いを伝えなきゃならないわけでしょ…?


改めてすごいことしてるよねって思いました(笑)