ARASHI Anniversary Tour 5×10 in国立公演8/30<前編>

ということで、正直まだ余韻が抜けませんが(笑)<いつも以上に何かと涙脆くなっている…。

忘れないうちに…というかもうすでに忘れはじめてるけど国立コン感想です!


何のメモも取ってないのでうろ覚え&時系列バラバラ。

レポではなく単なる個人的感想です。

コンサート以外の30日の日記的な部分もあります。<ていうか多い(爆)

その辺ご理解の上続きをどうぞ。




まずは朝4時半起きでグッズを買いに行くはずが起きたら5時半!(爆笑)

早速の寝坊で慌てて家を出て何とか7時過ぎくらいには会場に到着。

公園にうねうね並ばされて途中雨が降ってきたり人がかなり増えてきたせいもあってか、10時半販売開始予定が多分9時頃には始まっていたみたいです。<うねうねしてていつ始まったのか正確な時間はわからん。


グッズ売り場に入れたのは9時半過ぎくらいかな?

階段を上ってグッズ売り場が見えてくるんだけど、今回グッズもコンサートの内容もネタばれなしで行ったのだけど目に入ってきたポスターを見た瞬間友と二人で「カッコイイ…!!!!!!」と思わず絶句しました。

何だあれカッコ良過ぎるだろ…。

皆のビジュが絶好調超過ぎて一気にテンション上がりました^^

ちなみにわたしたちの前に並んでいた二人組も全く同じ反応してたよ。


で、順調にグッズを買っていたんだけどバスタオルが一人一個までとおにいさんが叫んでいたのでこれは怪しいと早めにバスタオルを買っておいたらそのあとうちわとか買ってたら早々とバスタオル完売してました。

まだ10時前くらいだったと思う。早過ぎだろ。

この時点で雨が降ったり止んだりしてたので、ポスターは次回にってことでこの日はとりあえずお預けにしました。

本当はすぐに連れて帰りたいくらい皆のビジュが最高だったんだけどねぇ。<2回目。


その後早々と新宿に移動して時間つぶし&昼食だったんだけど入口にあらしのうちわ飾ってるお店発見(笑)

潤くんの誕生日祝いをしようと友達と話していて、ケーキを置いてあるお店にしようと探してたんだけどケーキもあるしここにするかと即決。

お店の作戦?にまんまと乗せられたわたしたちです^^

で、ささやかながら二人でケーキを囲んでお誕生日のお祝いを。


会場には16時前くらいに着いたんだけど、着いた時が結構雨がひどくてかっぱを着て入ったんだけど、その後は結構落ち着いてきてこれは大丈夫かもなぁと思ってたんだけどねぇ。開演10分前くらいまでは…(笑)


待ってる間に宿題くん、嵐ちゃん、VS嵐、にーのドラマ予告、マイガール予告が流れてテンションぶち上がりました。


あと今回会場でマネキンファイブで翔くんが着てたジャマイカの平和の挨拶?Tシャツを着てる人を沢山見かけたよー。


そしていよいよ本編!
ここからは箇条書きで。

  • オープニング

今までのシングルが年代ごとに流れて、その後メンバー一人づつ名前とお写真が流れてツアータイトルがバーンとモニターに映し出されてた…気がする。<この辺からすでに曖昧(爆)
で、すかさず流れだす感謝のイントロ…。
もうね、鳥肌もんだった。
1曲目に感謝って。
友達とは1曲目何かなぁって話しててA・RA・SHIじゃん?とか言ってたけど甘かったよね…。


すでに泣きそうになるもあらしどこどこ?ってなってたら頭上に見える人影…。
マ・ジ・で…!!!!!!!
今回ネタばれなしで開演前もワイヤーの存在に全く気付いていなかったわたしは(何て鈍感…)そりゃもう心底ビックリしたよね(笑)
涙もさっぱり引っこんでまさに「ぎゃーーーーーー!!!!!」だったんだけど同時に翔さん…大丈夫……!!!!!!???て思った^^

でも翔くんが髪切ってしまって残念…と思っていたけど全然そんなことなかった。
というかカッコ良すぎて友達と二人で「ヤバい…!翔くんがヤバい…!」て叫んでた(笑)

あと潤くんのポンパがカッコ可愛くて反則!><てなりました。

  • 次がステップ。

だよね?もう自信がない(笑)
一気に聖火台に飛んで行ってしまったあらしを見つつ雨が本降りになってきたので、開演前に脱いでいたかっぱをやっぱり着用。

  • ラッキーメン。

本格的に降り始める雨とは裏腹にテンションはどんどんマックスに!!!!
ここでご挨拶だったのだけど二宮さんの挨拶に死んだ^^
「みんな濡れてんのかー!!!!??俺らがもっと濡らしてやるよ…!!!!!!」みたいなことを言っていてわたしテンションマックスだったのがここで振り切れました(笑)
ただ周りがみんな「ぎゃーーーーーーー!!!!!!!」って感じの反応だったのに対しわたしは「ヒュー!ヒュー!!!!!!」みたいなテンションだった^^
もっとやれ的な。親父みたいな反応してすみません(笑)
あと翔くんが「なんつってー!」をやっていて超絶可愛かったです…!

  • ここら辺から曲順も全然覚えてないんだけど、このあと潤くんと大野くんがムービングで回ってきて「近い……!!!!!」と死にそうになりました。<席が今回アリーナBのムービングがメインステに収まった時の目の前くらいの前から3列目で死にそうでした。
  • 相葉ちゃんソロは最初ソロなのか全然わかんなくて、でも一人でずんずんセンターステ、バクステに進んでいく相葉ちゃんがとにかく男前過ぎて友達と「ちょっと待って…!!!ちょっと待って…!!!!」て言ってたのをすごく覚えてる(笑)

低音のがなり声でラップしたりダンスもめっちゃカッコイイ系で死にそうでした。
相葉ちゃんにはソロでこういうカッコイイ系をやってほしいとずっと思ってたのでドンピシゃ過ぎてホントヤバかった。

  • その後確かホライズンとか懐かしメドレー的な感じだったと思うんだけどついに来たよ!アレルギーが!!!!!(笑)

野菜を持って踊るアラサー男子、超絶可愛かったです^^
初日は翔くんがエアー白菜だったとか。それはそれで見たかったな(笑)

  • にーのソロは言葉より大切なものギターver.でここでやっとそれぞれの思い入れや関わりの深い曲をソロでやるのねと理解したわたし。<遅い(爆)

ギターを掻きならす二宮さんはやっぱり最高にカッコイイです。
あの表情が好き過ぎる。
前半は眉間にしわ寄せた男前な表情してるんだけど後半はバックバンドのギターの人と笑い合ったり笑顔でめっちゃ可愛いしでもう大変でした。

アレンジがちょっと変わってたり、メインモニターに映る映像がすごく綺麗でした。
多分晴れてたらちょうど夕暮れ時で、空ともリンクして綺麗だったのかもなぁと今となっては思うけど当時はそんなこと考える余裕もなく(笑)
綺麗なんだろうなとは思うけど、わたしはあの雨でやっぱり良かったなと思ってしまう。
あとこの流れで瞳の中のGalaxyをやったんだけど、にーのの歌い出しのところで大宮のファイナルラブ未遂が^^
二人で段々近づいて腕を回して、顔が近付いていったんだけど最後は笑っちゃって未遂で終わってました。
でも超可愛かったよ!^^

  • あと台ジェネのにーのの台詞で「じゃあ、行ってくる。あ…さよならじゃないよね。」のあと。

雨だからどうのこうのって言ってた気がしたけどこの頃から雨が酷くなり始めて何て言ったのか聞き取れなかった。
けどにーののどや顔ははっきりと覚えてる(笑)

  • 大野くんソロはやっぱりやのけん!だったんだけど何と衣装が歌のおにいさんのあの青の衣装でめっちゃ可愛かった!!!!!!

大野くんのソロはいつも見惚れるしか出来ないんだけど今回は大野くんも客席を煽ったりしていてこれはこれで楽しかったなぁ!

  • でその後確かハダシとかアデイとかやったんだけど、この時はホントに雨が酷くなってきてね。

もうあらしがどこにいるかもわからずとにかく騒ぎ倒した記憶しかない(笑)

  • そして事件は起きましたよ…!!!!!

雨がどんどん酷くなって、その前からマイクが怪しくなる場面が何回かあったんだけどBeautiful daysをセンターステで歌っていてにーののソロだっただよね。
「悲しいほどきれいだね」が途中で聞こえなくなってしまったんです。

で、その時はにーのも「あれ?」みたいなジェスチャーをしててお客さんも笑ったりしてたんだけどその後事件は起こりましたよ…!
それにいち早く気づいた潤くんがにーののとこまで駆け寄って(この時センターステはせり上がっていてにーのは一番高いとこに居た)一つのマイクで歌い出したんだよぉ…!!!!!!!!
その時点で会場絶叫だったのにその後モニターにはずっと二人が顔を寄せ合って歌う姿が映し出されていたらなんと。
にーのが潤くんのほっぺにちゅっ…ってしたの……!!!!!!!!!!!!
いやそれはもう物凄い衝撃でした…。
会場絶叫、わたしは声も出せずに絶句で固まり隣にいた友達は倒れそうになってしゃがみこんでいた(笑)<友達末ズ担。
久々物凄い爆弾が来たね^^って今になって冷静(?)に言えるけどホントにあの衝撃はハンパなかったな…。


と、こんな中途半端な上最後いつも以上にひどい感じですけど長くなりそうなのでっていうかすでに長いのでとりあえず前編ということでここで分けます。

しかも思い出しながら書いてるからえらい時間かかるんだけど…?(笑)

明日も仕事なのでとりあえず寝ますね。

もうこんな時間だけど(爆)


ここまで読んで下さった方いらっしゃったらありがとうございました。

続きも早く書けるように頑張ります。

おやすみなさい…!